SSブログ

姉が来てくれる! [父の介護]

10/25に姉が来札してくれることになった。
父の介護を考えて、札幌に住まいを探すと言う。
10/25当日は4ヶ月ごしの光回線開通工事日のため私達は動けないが、
10/26の老健見学や医師説明にも一緒に行ってくれるので、凄く、凄く、心強い。

父との面会はコロナ感染予防対策で週一度しか許されないが、
施設に郵便物を取りに行って支払いに回ったり、介護用品を届けたりがあるので
なんやかやと週2~3回は札幌往復しているのを少しでも分担してもらえると
本当に助かる。
これから冬を迎えて、天候によっては札幌に行くことすら難しい日も出てくると思うと、
札幌に家族が居てくれるのはなんと心強いことか。
数日はホテルに宿泊しながら物件の内見をして、週末には厚田に泊まりに来る。
一緒に面会に行ったら父も喜んでくれるかなぁ。
厚田ではとっておきの地元素材で一杯やろうかねぇ。
不安な中でも楽しみがいっぱいだ。

姉妹がいるって、ありがたいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。