SSブログ

契約終了後のアディショナルタイム(笑) [移住に至る道・引越準備]

本来は昨日で契約終了なので、鍵を返す日だ。
今朝は電気点検のため早朝からビルが2時間半ほど停電で、エレベーターが使えない。
管理人さんは、「だいぶん荷物が残ってるから、土日は鍵を返さなくていいよ。
どうせ管理会社には月曜に報告するから、それまでに間に合えば。
俺は今日早出だからこれで帰るんで宜しく」と言ってくれた。
いや~、本当に助かります。管理人さんには何から何までお世話になりました。
そしてまだ、鍵を返してもプランターたちは取りに来られる場所に置かせていただき
後日に、という猶予までいただいて。

厚田まで2往復し、バタバタと荷物を降ろし、合間にコンビニ飯。
3往復するつもりだったが、厚田から札幌へ向かう段階ですでに陽が暮れてしまった。
思ったより疲れている。
それに、厚田のおうちで眠るには、これから寝る場所を掃除してベッドを組み立ててから、
となると厚田に戻るのはハードルが高すぎる気がした。
管理人さんのお言葉に甘えて、今日は札幌で眠ることにした。

この機会に、楽屋に報告に行こう。
楽屋で、ちゃんとしたご飯も食べようね。
久々の楽屋のカウンターには馴染みの面々が居てくれた。
ああ、会いたい人たちに会えて良かった!
ざっくり状況報告し、ちゃんとしたご飯にありつき、
尻に火がついているのに呑気な夜を過ごすことができた。
明日も引越作業はつづく。


タグ:引越 楽屋
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。