SSブログ

いよいよ退去予定日を迎える [移住に至る道・引越準備]

札幌のこのおうちも今日が契約終了日だ。
なのに、全然引越作業の終わりが見えない。
ええい、この際全部残置しておさらばしちゃえ!という悪魔の声と
ダーリンとの共有なんだから、ちゃんと最後まで荷作りしようね、という天使の声が
頭の周りでクルクル回る。

管理人さんに「立会いいただける時間には終わりそうもないんですが」と相談。
部屋の中を一瞥して、
「終わったら鍵をかけて管理人室のボストに鍵を入れといてくれればいいよ」と
言っていただけた。
その上、「いずれすべて産廃になるんだから、ビルの不用品で
一軒家で使えそうな物を持って行くかい?」と、ホースリールや大きなブリキ缶を
譲ってもらえることになった。
(更に荷物を増やすんかい!と自分にツッコミを入れつつ)

管理人さんにも、ビル清掃の担当さんにも、入居さんたちにも、
最後の最後まで良くしていただいたなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいになる。
今晩は札幌のおうちで最後の夜になるんだなぁ。

タグ:引越
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。