SSブログ

体力は落ちつつ、気力は通常運転 [父の介護]

父の様子について施設から連絡が入る。
起き上がりが困難なので、電動ベッド導入へと変更になった。
私の代わりに姉がオムツなどの介護用品を、
車もないのにあちこち探しまわった上に、
徒歩でえっちらおっちら大量に運んで用意してくれた。

訪問看護師の指示で介助しやすい作務衣的な部屋着を購入してもらったが、
父が「要らないから返して来い」とワガママを言って振り回しているらしい。
介護する側から必要だからと指定してきているのに、
介護してもらっている本人が何を言ってるんだか。相変わらずだ。
次回の脳外科再受診までは姉が様子を見に行ったり用を足してくれるとのこと。
たったひとりですべてを背負わなくては、と思っていたが、
法事帰省のタイミングだったので分担して貰えて本当にありがたい。

毎日毎日、札幌通いが続いた上に、父のワガママに振り回されていたら、
きっと体力も気持ちも疲弊していただろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。