SSブログ

姉のアクシデント

父の五十日祭の翌日。
姉にとっては転居の翌日でもある。
陽が暮れてからメールが入っていたようだ。21時過ぎまで気づかなかった。

え! 地下鉄に入る入口で転倒して骨折しただと!
とりあえず応急処置して、連絡がついた友人が助っ人に来てくれたとのこと。
明日大きな病院で診てもらうとか。
ど、どういうこと? 入院はしてないの?
自分が骨折した時ののことを思い出す。
私の時は病院に行って、そのまま帰宅できず入院しちゃったんだけど、
姉の状況は違うのか?
明日大きな病院で、って、帰宅したってこと?
それとも応急処置した病院に居て、明日転院するってこと?
なんか混乱して情報が頭に入って来ない。
2通目のメールで、入院準備や手術承諾書の手続きあるから
札幌の姉の家に何泊かして動いてほしいとの要請。

折しも厚田は暴風雪警報。
ダーリンは明日、浜のお手伝いの声がかかっているので車は使えない。
あー、なんか八方塞がり。
地域バスと路線バスを乗り継いで、最速で10時半頃には札幌に着けるかな。
私の時は入院しても手術が4日後だったっけ。
痛いまま、びっくりするほど腫れたまま、4日間過ごしたんだよなぁ。
 骨折時の拙ブログ:https://hone-ori-doku.blog.ss-blog.jp/archive/c2304418485-1

今、すごく痛くて、不安だろうなぁ。


いやはや。
日々、アクシデントって起こるもんなんだなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。