SSブログ

引越なのに、引越業者の手配をしていない [移住に至る道・引越準備]

何度か厚田に荷物を運んだ。
荷物を置くために毎度毎度、虫の掃除をしては震え上がる。
隙間という隙間、桟という桟からバラバラバラッと虫の死骸が大量に落ちてくる。
天井に打ち付けてあるプラ段、あらゆる所に打ってある釘やネジを取り外す作業に
時間を取られて思ったようにホウキがかけられない。
ダーリンを送り出し、札幌で荷物を作りながら積込を始め、
厚田に向けて出発するのが午後イチくらいの時間。
ちまちまと虫掃除をしては運び入れ、を繰り返すだけで、あっと言う間に日が暮れる。
厚田のおうちは裏山に西日が隠れて日没前に暗くなってしまう。
まだ電気は通っていないし、照明器具もない。
そうして諦めて帰ってくるので、全然作業は進まない。

ダーリンに「引っ越しの手配はどこにしたの?」と聞かれた。
バツが悪いが正直に、まだ手配していないことを告白。
私の混乱した頭では、依頼する荷物の全体量が把握できず、
どのサイズを手配していいのかすらわからなくなって後回しにしていたのだ。

ダーリン、パパパパッと検索して、「ベッドとか大きなものだけハイエースで運ぼう」と、
さっさとレンタカーを手配してくれた。決断と判断が早い!
とにかく、細かいものは自分でピストン輸送だ。
早く厚田に行けた日には、がっちり掃除して、
キッチンの天井と壁のパテ作業まではひとりで頑張るぞ!
7/1までに下地をつくっておいて、札幌のおうちから移住したら、
すぐDIYしながらキッチンから整えていけばなんとかなる。
アウトドア用品を使えばしばらくキッチンで料理できなくても暮らしていけるさ。
呑気な私、ギアチェンジの時だ!
(ん? 前も同じように奮い立っていたような気が・・・?)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。