SSブログ

いよいよ開通の見通しか? [移住に至る道・引越準備]

家の中で転倒して骨折してたらシャレにならん、と思っていたが、
時間が経つとなんともなくなった。
よかった。かなり痛かったけど、大事には至らなかったようだ。

着信履歴を見ると、NTTだったので折り返した。
「工事日が決まりました。つきましては、専用電柱設置のため事前に伺います」ですと!
キター!! とうとう開通か!
本来の工事予定日は6/28。
再工事日設定が9/27。
そして来ました、電柱設置の上での再々工事日設定が10/25。

再工事予定日からNTTと何度か連絡をとったが、
「プロバイダからは電話連絡はできないとのことでした」との回答。
WiFiが使える場所に行った際に、ダーリンのiPadで
プロバイダの問い合わせ窓口をたくさん調べてもらい、
電話問合せ窓口を数種類と、FAX問合せ窓口をメモに控えた。
電話問合せ窓口は色々試したが、
どの自動音声の設問を選んでいっても、
最終的に「webでご確認ください」という回答で終わる、と確認できただけだった。
それでは、と連綿と困っていることを書き連ねて、
わざわざ厚田のコンビニまで行ってFAX送信を試みたが、
「送信先の番号は現在使われていないか電源が入っていないため送信できません」ですと。
もうその時点で癇癪を起していたが、ダーリンが更に
「オペレーターと繋がる工事進捗確認窓口があるよ」と調べてきてくれた。
それで、やっと、やっと、プロバイダと連絡がついたのだ。

今度はイケるんじゃないか?
電柱設置工事の話も具体化したし。

いやぁ~、4ヶ月かぁ。
札幌への往復で、つうけんさんの高所作業車を見かける度に、
「発足ですか、行先は発足ですか」と車内で騒ぐ、というのがネタになっていた日々。
ガラケーとラジオだけで過ごした日々。
不便だったけどその分、いっぱい、いっぱい、
空を見て、発足の音を聞いて、過ごした日々でもある。
終わってみれば、得たこともたくさんあったなぁ・・・
って、まだ終わってないし! 本当に開通するまでは、油断は禁物だ!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。