SSブログ

自宅グランピング(笑) [移住に至る道・引越準備]

なんとかベッドや大きめの家具を厚田に運び込めた。
札幌のおうちは随分と空間が広くなったが、まだまだゴタゴタしている。
いったいあと何往復すれば終わるのだろうか。

冷蔵庫はこのまま残置する。石狩市内のリサイクルショップで今より容量の大きい冷蔵庫を見つけたので、この機に買い替えるつもりだ。
ここでは都市ガス用のレンジを使っているので、LPガス用に買い替えが必要だ。
これも父が入居している施設の近所にあるリサイクルショップで見つけたので、
父に会いに行く際に買ってこよう。
買い替えて今のものを残置する、ということは、
つまり、退去する瞬間まで、冷蔵庫とガス台が使えるということだ。

水や風呂・トイレは通常通り使える。
最小限の食器と調理道具ながら、普通に調理をしてごはんにありつける。
テーブルが無くても段ボールやクーラーボックスで代用して、ちゃんと座って食べられる。
ベッドや寝具がなくても、マットレスとガーゼケットだけで充分眠れる。
こりゃあもう、自宅グランピングじゃないっスか!


ベッドが無いと天井までの距離が遠く、違う部屋のような気分だ。
背の高い家具がないと、広さも違って見える。
17年も暮らしたおうちだけど、こんな顔もあったんだね。


今日もダーリンは深夜1時頃の帰宅だ。
おうちはだんだんスカスカになっていくけれど、
慌ただしい生活の中でも、普通のごはんを一緒に食べられるのはありがたいね。


タグ:引越
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。