SSブログ

ガス開通 [移住生活のはじまり]

翌日、厚田の建設業者さんが見積で訪れた。昨日の今日、しかも朝7時過ぎに。
私はほぼ日の出とともに目覚めるので朝早いのは問題ないが、
この地域の始動は早いんだ、ということを改めて知った。

屋根を見てもらって、予算がないのでできるだけ安い方法を考えて見積もりをお願いしたい、と頼んだ。
「どの方法を使っても足場は組まなきゃならんしなぁ」
「半分だけの葺き替えにしてもなぁ・・・」などと、大変な工事になりそうな呟き。
近いうちに見積書を届けてくれると言って帰って行った。

午後はLPガス業者さん。
色々調べたけど、結局この地域まで来てくれる業者さんはイワタニセントラルさん1社のみ。
地元の方に「この地域、ガス業者さんはどこが来てくれるんですか」と聞くのが
一番早かったのだった。

LPガスボンベを玄関前に設置し、ガスコンロの点検をして、
いよいよガスも開通だ!

本来は引越準備的なことが、入居してから少しずつ進んでいっている。
遅きに失した、と言われそうなスケジュールだけど、
焦ることはない。
ゆっくりでいいのさ、実際に生活できているのだから。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。