SSブログ

水が使えるって素晴らしい [移住生活のはじまり]

7/8、ダーリンが流し台の排水ホースを調達してきてくれた。
あいつらがあまり活発に動かない、明るいうちに作業をすることにする。
出勤前にサクッと仮に付けてくれたが、
「流し台を除けて、排水管フタと排水ホースの隙間をテープで埋めたい」、
と希望を言うと、
時間がないのでそこまではできない、あとは頑張って、ということになった。
ダーリンを送り出してから、あいつを想定した孤独な作業に挑む。

流し台を除ける、は一言で表現できるが、作業は重くてけっこう大変。
腱鞘炎持ち・ヘパーデン結節持ちの私は握力が弱くて、力仕事はなかなか難儀なのである。
除ける前に、流し台床に開いている小さな排水ホース差込口からサイズを測って、
除けてから排水管フタに排水ホースを通す穴を開けた。
これだけで汗がボタボタ滴るほど必死の作業。
排水ホース差込口がジャマして床に手がうまく届かない状態で
フタと排水管ホースをテープで固定して、できるだけ隙間がないようにテープで塞ぐ。
貼っても貼ってもどうも隙間があるようで、
「あいつが出てきちゃう、あいつが出てきちゃう」とノイローゼのように呟きながら
ゴロゴロになるまで貼り付ける。
なんかうまくいってない気もするが、これで完成としよう。
頑張ってもう一度流し台の位置を微調整して整える。
・・・恐る恐る水を出してみる。
ピカピカの混合栓から勢いよく水が出る。
もう一つの蛇口もひねる。
ゴゴゴゴゴと盛大な音を出しながら排水されていく。
床下の排水管を通って水が遠ざかる音も、ちゃんと流れていることを教えてくれる。

やった。とうとう。ついに。
水道点検見積から15日、
キッチンが使えるようになったど~~! 
水が使えるって、素晴らしい!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。