SSブログ

厚田の熱帯夜

暑い~、暑い~。
寝苦しい~。
汗っかきは湿気に弱いんだよぉ~。

おうち引渡し前に、古いエアコンは取り外してもらった。
その時に、「発足は暑いよ。エアコンは必須だね」と言ってらしたことを思い出す。
そうなのか。気温というより、湿気対策なんだと理解した。
頭が暑い。
更年期になってからというもの、後頭部がいつもヒートアップしてしまうが、
もう、刈り上げたいほど髪がじゃまくさい!

ああ、こんな時、月形の刑務所作業製品で見た
そばがら枕があったら、少しは涼しいのかしら・・・。
快適に眠る妄想をしながらうつらうつらしては、
暑さでハッと目覚める、の繰り返しの夜。
今年はこれで乗り切るとして、来年は何か対策が必要かなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。