SSブログ

ボイラーはどこに頼めば・・・ [移住に至る道・引越準備]

同じタイプのボイラーを探すと、
やはり「この機種は修理不可のため交換が必要です」としか出てこない。
ボイラー交換は出張費無料とか、割引とか色々特典がありそうだが、
ホームセンターとかボイラー業者を調べても、厚田はことごとくサービス範囲外だった。
試しに何軒か厚田に近そうな石狩市や札幌市北区などの業者に電話確認したが、
「厚田なんですが」と言うと、どこからも「あっ・・・範囲外なんです」と
申し訳なさそうに断られた。

どこに頼めばいいのだろう。
厚田産業さんに心当たりの業者さんを紹介してもらえばよかった、と今更ながら思う。
昨日は衝撃と絶望でまったく思いつきもしなかった。

範囲外ながら、予算の予想はつくだろうと調べてみると、
交換可能なタイプは工事費込で16万から22万くらいか。
う~む、改装予算は最大50万円位しかないが、予想外の出費になりそうだ。
屋根の補修工事は喫緊の課題だが、雨漏りしたって死ぬわけじゃない。
水がないと、入居前の掃除どころか、食事も風呂も・・・入居後の生活自体が立ち行かない。
ならば、もうボイラー問題を解決するしかない!
なんか優先順位1位の屋根補修も、2位の汲取り水洗化も、
先頭に並んでいたはずなのに、シュルシュルシュル~っと遠いていく。


探しに探して、やっと厚田もサービス範囲である、
石狩水道魂という業者を見つけた。というか、これが唯一頼める業者だった。
早速電話し、事情を話し、なんとか急ぎ見積できないかと相談した結果、
6/27なら来てくれる、とのことでお願いした。
6/27には北電さんが電気のブレーカー点検に来るとの話もあって、丁度良かった。

明日はダーリンとハイエースで大物運び出しだ。
全然掃除できていないのに荷物だけはどんどん運ばれていくのか~。
・・・なかなかメンタルが回復しないのであった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。