SSブログ

ダーリン、原野作業に着手 [移住地に馴染む足ががり]

おうちの裏には谷地っ気かな、と思う
ややグズグズとした原野が広がっている。
原野は裏山の裾で、裏山から低い崖でストン、と低くなっている。
崖下には白樺が林立して、ちらちらと広葉樹も混じるが、
いかにも寒い地域の山裾、という風景だ。

元家主さんが手入れをしていた跡と思われる、伐採木や倒木が散見される。
ダーリン、朝から裏の原野で何かしているようだ。
庭(ブタナばかりが花盛りの荒れた敷地だが)に白樺の伐採木を集めて、
崩れないように積み始めた。
遠くから見るとかなり華奢な白樺だなぁと思っていたが、
そこそこの長さと太さがある。
午前中いっぱいせっせと運んで、結構な量が積みあがった。
小枝も多いが、これはこれで焚き付けにはもってこいだ。

「すごくいっぱい積みあがったねぇ。キャンプファイヤーだね」
「燃やしませんから!キャンプファイヤーしませんから!」
くだらんボケとツッコミをしながら、
ゆるゆると僕らの作業はつづくのであった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。