SSブログ

大切な元同僚に会う

2021年の4月に、6年半務めたコールセンターを辞めた。
憶えることが多く、早々に挫けそうになったが、
同僚や上司に随分助けられてなんとか続けられた仕事だった。
ダメっ子はダメっ子なりに、仕事の中での楽しさを見つけられたし、
それを尊重してくれる職場だった。
でも、腱鞘炎が急激に悪化した時期で、もう体調が限界だった。



この職場にいる間に、市民農園を借りて家庭菜園を始め、
おへちゃな収穫物を職場に持って行っては、皆に貰ってもらっていたものだ。
和気藹々としてて、公私ともに色々許してもらっていて、なんか居心地のいい職場だった。
なかでも、支えになってくれていた同期の二人。
適度に他人のことを気にしない、それぞれの価値観で筋が通っている二人と
ものすごくウマが合った。
たまに三人で飲みに行ったりすることもあったが、
もう二人と話すことが楽しくて楽しくて、
話せた後はスッキリさわやかシアワセ気分だったのだ。

ひとりがご主人の転勤で退職し、私も退職して移住し、
住む所もバラバラになってしまったが、
ひょんなきっかけで、また繋がった。
転勤した彼女が初夏に、遠路はるばる厚田まで遊びに来てくれるという。
もうそれだけで気が狂うほど嬉しいのに、
その時に札幌に居る彼女とも会えるかもしれない。
あ~、もう春と夏がいっぺんに来たくらいにウキウキだぁ。


そして、馴らし運転のように、今日久々に札幌に居る彼女と会ったのだ!
ちゃんと話すのは2年ぶりくらいかなぁ。
ああ、この安心する笑顔、話しぶり。
親の介護がある世代なので、彼女も家庭環境には色々変化があったようだが、
大好きなところはちっとも変わっていなかった。
所用で一緒に札幌に来ていたダーリンへの連絡を1時間半もほったらかしにして
時間を忘れて凄く、凄く、楽しい時間を過ごした。
転勤した彼女が来訪するのは平日なので、厚田では一緒に過ごせないという。
私と遠路はるばる来てくれる彼女とで札幌に来るから、
その時はきっと3人で会おうね、と話して別れた。
あ~、結構大変な話もしたはずなのに、スッキリさわやかシアワセ気分。
大切な元同僚との時間は、強力な清涼剤。
3人で会える日が更に楽しみになった。
今日もシアワセな一日だったよ、おかげさまで。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えまママ

嬉しくて照れました。てへへ。
久しぶりに2人な会えたんだね!何日間も話し込みそうなのに、よく、1時間半で堪えたね。

今度は3人で会えるのを楽しみにしてます!
by えまママ (2024-05-12 17:48) 

BERA

>えまママ様
いや、2時間くらいの予定でランチするつもりが、
1時間半オーバーしたって話で。(笑)
開店からランチ終了までフルで居座っちゃいました~。

3人だと、現状報告だけでもそれくらいになっちゃいそうだね。
楽しみです~!
by BERA (2024-05-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。